2009年06月28日

”サイケ”なおじさん

ojisan.JPG
沖縄はきょう梅雨明けしました。「暑いなあ」と思いながら車を運転していたところ、那覇の某所でちょっと異彩を放つおじさんを見つけました。30度を超える気温の中、なぜか長袖の迷彩服を着こみ、カラフルな花とかがいっぱいついたヘルメットをかぶっていました。さらに傍らのスクーターには、昔の日の丸のような旗が数枚ついた竿が突き立っていて・・・。なんともサイケな感じのおじさんでした。
posted by yakkoo at 16:24| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

まるで巨大UFO

20090620144851.jpg
那覇の新しい野球場=奥武山球場の建設がどんどんと進んでいます。2011年にはあのジャイアンツもキャンプで使うそうです。それにしても那覇埠頭のほうから見ると、巨大な白い屋根がUFOのように見えて面白いです。
posted by yakkoo at 22:43| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

妙なオレンジ色の空

sora.JPG
雨不足で節水が呼びかけられている沖縄本島なんですが、ここ数日はどしゃ降りの毎日が続いています。そんな中、那覇港ではきょう16日夕方、妙な感じのオレンジ色の空が見られました。午後7時過ぎになってちょっと雨が弱まったなと思ったら、空一面が変に明るいオレンジ色に染まっていました。梅雨後半の大雨の予兆なんでしょうかぁ?
posted by yakkoo at 19:47| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

吉野家の牛丼、ドル払いで

20090606200832.jpg 20090606200751.jpg
牛丼を食べようと那覇市の北部にある吉野家に入りました。そして、レジでお金を払おうとして、ふと見上げたら「1$=90円」とありました。ドル払いOKの吉野家でした。本土ではあまり知られていないようですが、沖縄では米軍基地が多い関係上、沖縄市とかではドル払いOKの店が少なくないんです。でも、那覇でドル払いOKのところは珍しいかもしれません。
posted by yakkoo at 21:14| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

台風来るな!

20090526094206.jpg
那覇の波の上ビーチ近くの公園を歩いていたら、立ち木に落書きを見つけました。落書きは白のペンキで「台風くるな!」とありました。いかにも沖縄ならではで、その気持もわかるんですが、誰が書いたんでしょうか?公園の住人か。
posted by yakkoo at 21:10| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

カップめんを出店販売

20090522114247.jpg 20090522114224.jpg 20090522114127.jpg
那覇では昼時ともなると、道路脇などにサラリーマンやOL向けのお弁当の出店がたくさん立ち並びます。どの店も、大抵、弁当1個300円前後と安くていいんですが、きょう、那覇西の歩道上で、普通の弁当のほかに、カップラーメンを一緒に売っている店を見つけました。数多い弁当の出店の中でもカップめんも一緒に売っているところは初めて見ました。ちなみにこの店ではマルちゃんの「シーフードヌードル」が1個=100円で売られていました。これってコンビニより安いかも・・・


posted by yakkoo at 13:07| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

怪人、それとも妖怪?

017.JPG kai2.JPG
本島中部・中城村の国道沿いのベンチの上には、真っ黒い肌をして、大きく口を開いた”怪人”が座っています。沖縄に伝わる妖怪=キジムナーなんでしょうか。それとも普通のシーサーなのか。ご存じの方がいらしたら教えてください。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 11:04| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴルフ場でヤギがお散歩

004.JPG gor.JPG 
沖縄自動車道の那覇インター近くにある某ゴルフ練習場では、2頭のヤギが悠々と生活しています。ヤギは一応、ロープで繋がれていて、ゴルフボールが直接飛んでくるような危険な所にはいないんですが、ゴルフの練習客を尻目にのんびりと場内を歩いていたりしています。2頭は練習場のオーナーに飼われているらしいのですが、客からは「なにか和む」などと人気なんだそうです。ゴルフボールにはぶつからないよう注意して欲しいものです。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 22:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

空飛ぶこいのぼり

koino2.JPG koino.JPG
ゴールデンウイーク中の4日、中城村の海沿いを車で走っていた時、ふと空を見上げると、一匹のこいのぼりが、大空を悠々と泳いでいました。パラグライダーで引っ張って飛行させていたんですが、画としてなかなかユニークでした。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 13:09| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

道端に巨大なお面

nannjou.JPG kaoo.JPG
南城市の331号線を車で走っていたら、道端に巨大な「お面」を発見しました。縦2メートルくらいはある大きなお面で、最初はちょっとギョッとしました。単なる飾りものなんでしょうか。
posted by yakkoo at 23:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

