2011年02月28日

日本最南端のセブンイレブン

2011022714190001.jpg 2011022714190000.jpg
この間、日南市南郷町のセブンイレブンで買い物をして外に出たら、窓に”日本最南端のセブンイレブン”という紙が貼られていました。思わず「ふーん」と思いました。そういえば沖縄にはセブンイレブンはなく、ファミマが多かったなと思い出しました。
posted by yakkoo at 09:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

サーアタ アンダギー!?

2010091416310000.jpg 2010091416320000.jpg
日南市中心部にある某大手スーパーの前で、沖縄名産の揚げ菓子「サーター アンダギー」が売られていました。ところが、その垂れ幕には「サーアタ アンダギー」とありました。やはり本場でないと勘違いってあるのかな、と思いました。
posted by yakkoo at 17:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

レトロな交通安全人形

09-07-17_001.jpg 09-07-17_003.jpg
南部の八重瀬町・東風平(こちんだ)という場所の住宅街には、どこかレトロな感じのする交通安全の人形が立っています。妙な形の帽子をかぶり、妙にギョロ目の警察官らしき人形が右手をあげて、交通安全を訴えています。何か懐かしいような印象の人形だと思うんですが、どうでしょうか。
posted by yakkoo at 22:15| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

”溺れそうな”こいのぼり

koin2.JPG koin.JPG
こどもの日を前に、首里城の池の上には元気にこいのぼりが泳いでいます。ところがよく見ると、池の中央付近で泳いでいる一番大きなこいのぼりの尾っぽが池に浸かってしまい、何やら溺れそうで気になってしまいました。もうちょっとロープを高くしたほうが良いのになぁと思います。
posted by yakkoo at 14:55| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ザ”最強食堂”

r.JPG jp.JPG
那覇にある”最強食堂”でランチしました。何が最強なのか、よくわからないのですが、そのインパクトのある名前から、一部ではちょっと話題の食堂なんです。で、親子丼を食べてみたんですが、味のほうはごくごく普通でした。ちなみに値段は430円でした。そのうち、”最強”の理由を詳しく解明したいと思います。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 11:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ヤモリ その”夕食”の風景


以前、このサイトでご紹介した僕の家のヤモリの”夕食”風景をビデオに撮ってみました。エサの虫が小さくてあまり良く見えないかもしれませんが、窓ガラスにとまった蚊のような虫を見事に捕まえ、美味そうに食べていました。このヤモリ、相変わらず左の前脚がないままなんですが、忍者のような俊敏な動きで虫をパクリとしていました。変な虫が家に入ってこないよう、今後も引き続き「家守ぶり」=「ヤモリぶり」を発揮して欲しいものです。
posted by yakkoo at 17:10| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

”セクシーサー”&谷亮子

se.JPG tani.JPG
用事があって国際通りを通りかかったら、某土産物店の前には”セクシー”な”シーサー”の看板が・・・。別にどうといったことはないのですが、なんとなく気に入ってしまいました。そして、Tシャツ店の前では柔道の谷亮子選手が早くも金メダルを取っていました。国際通りのディスプレーは面白いのが多いです。。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 12:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

巨大なシーサー

s.JPG
那覇の「サンシャイン通り」というシャレた名前の通りの脇に巨大なシーサーを見つけました。沖縄ではよく見かけられるガジュマルの木を刈り込んでつくったものなんです。この通り、いつも自分が車で走っている道なんですが、観光客が記念撮影しているのを見て「ああ、これシーサーだったのか」と最近気づきました。このシーサー、風が吹くと口元あたりがなびいて笑っているようにも見えて面白いです。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 14:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

那覇港でボヤ

kemuri3.JPGshou.JPG
七夕の7日・午後6時ごろ、那覇港にある史跡・「三重城」近くの海岸の堤防でボヤがありました。高く積まれた堤防の石垣の下あたりにたまったゴミから白い煙がモウモウと上がり、消防車もけたたましくサイレントを鳴らしながら駆けつけました。ううっ。放火なのか・・・?付近の住人の僕としましては、若干気がかりではあります。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 18:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

