2009年05月05日

ゴルフ場でヤギがお散歩

004.JPG gor.JPG 
沖縄自動車道の那覇インター近くにある某ゴルフ練習場では、2頭のヤギが悠々と生活しています。ヤギは一応、ロープで繋がれていて、ゴルフボールが直接飛んでくるような危険な所にはいないんですが、ゴルフの練習客を尻目にのんびりと場内を歩いていたりしています。2頭は練習場のオーナーに飼われているらしいのですが、客からは「なにか和む」などと人気なんだそうです。ゴルフボールにはぶつからないよう注意して欲しいものです。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 22:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

うちのヤモリです

ya.JPG
今回は、うちの「ヤモリ」をご紹介します。このヤモリ、夜になると、毎日のように、僕の家の曇りガラスの窓に姿を現します。最初はなんか「気持ち悪いなぁ」と思ったんですが、よく見ていると窓に集まってくる蚊とかの虫を一生懸命、捕まえて食べているのがわかりました。ヤモリは、漢字では「家守」という字があてられるそうで「家の守り神」とも言われているんだそうです。ということで、最近はだいぶ可愛く感じるようになりました。ところがこのヤモリ、よく見ると左の前足がなくなっていて、ちょっと気になっている今日この頃です。
posted by yakkoo at 00:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

