2010年03月22日

草の生い茂った屋根

20100315162103.jpg 20100315162146.jpg
うるま市の某所にあるペンションの屋根は、一面に雑草が生えています。あまりにボウボウと生えそろっていたので、草に陽の光を吸収させて暑さをしのぐという”緑のカーテン”のつもりなんだろうなと思いました。

posted by yakkoo at 12:10| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂襲来

kousa.JPG
きょう21日は、朝起きてちょっとビックリしました。那覇では午前中、晴れているのに空気がかなり白くモヤッています。気象庁の予報通り「黄砂」がやってきたようです。きのうの予報では視界は5キロになるかもということだったと思いますが、2キロくらい先の風景も良く見えないような感じです。黄色っぽくはないんですが、たぶん黄砂だと思います。
posted by yakkoo at 10:30| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

スナック「母子家庭」

20100315141357.jpg 20100315141245 (1).jpg
那覇の首里の下のほうの界隈を歩いていたら、ふと目を引く看板を見つけました。看板はオレンジの色を基調に「スナック 母子家庭」とありました。なんとなく切ない気持ちになってしまいました。
posted by yakkoo at 20:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

警察署の前のサイケな人形

20100302124530 (2).jpg 20100302124530.jpg
那覇の隣りの浦添市の警察署の正面入り口横に立つ木の上には、なぜか真っ赤な肌をした、金髪のロン毛の人形が寝そべっているんです。警察とサイケな人形・・・。シュールな組み合わせがなかなか妙です。
posted by yakkoo at 22:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

その名も”愛煙家の店”

20100228134525 (2).jpg 20100228134525.jpg
本島中部を車で走っていたら、ちょっと目を引く名前の店を見つけました。その名もズバリ”愛煙家の店”。普通のたばこの販売店でしたが、名前のストレートさが気に入りました。店名の左横にはたばこの飾りもついていました。嫌煙の動きが広まる今の世の中で、何か主張が感じられました。
posted by yakkoo at 13:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

