2009年08月24日

夕空にオレンジビーム

orennji.JPG
特に「面白映像」というわけでもないのですが、24日、那覇港からまたキレイな夕日が見えました。太陽が沈んだ後、空に向かって鮮やかな”オレンジビーム”が水平線から空に放射状に広がっていました。ちょっと幻想的でした。(写真はクリックすると拡大します)
posted by yakkoo at 19:39| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

怪奇!?木に覆い尽くされた家

09-08-10_006.jpg 09-08-10_004.jpg
伝統の「壺屋焼」で知られた那覇の壺屋ヤチムン通りを歩いていたら、全面を木で覆い尽くされた家に出くわしました。屋根から外壁のほとんどすべてに木が這うように生い茂っていて、パッと見では家とはわからないほどで、なにやら幽霊屋敷のような雰囲気でした。誰か住んでるようですが、よくもここまで木を這わせたものです。
posted by yakkoo at 18:49| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

大人丸刈り500円だけど・・・

09-08-03_002.jpg 09-08-03_005.jpg
那覇の某所にある理容室の看板です。「大人まる刈り500円」と書いてあって「安いなぁ」と感心したんですが、良く見ると、モデルが男なのか女なのか良く分からないようなロン毛の人物の上、その両腕にはなぜか刺青がたっぷりと入っていました。「なんかインパクトあるなぁ」と思ってその下を見ると、「白髪染め+カットで4000円」という看板も。で、このモデルがまたなぜか雄叫びをあげているような表情をしていて・・・。どこか謎めいた理容室です。
posted by yakkoo at 16:27| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

