2011年11月28日

サイケなパンダ

2011112813240000.jpg
宮崎県最南端の串間・都井岬の某民宿の前でサイケなパンダを見つけました。二本足ですくっと立っていて、なぜかファイティングポーズをとっているんです。顔も妙な感じで、ちょっと不気味でした。
posted by yakkoo at 23:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ザ・ライオン岩

2011081113000002.jpg
日南海岸国定公園の海の上には、地元の人から”ライオン岩”と呼ばれている大きな岩がそびえ立っています。高さは10メートルくらいあり、ライオンが座って吠えている姿に良く似ています。宮崎の海岸にはいろいろ珍岩・奇岩が多いようです。
posted by yakkoo at 14:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

海上にゲゲゲの鬼太郎キャラ

008.JPG

009.JPG
日南海岸国定公園の海の上に、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪「ぬりかべ」にそっくりの岩を見つけました。白く大きな岩肌に、目と口がくっきりしています。パッと見ではちょっと不気味な感じもあります。でも面白いです。
posted by yakkoo at 18:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

日本最南端のセブンイレブン

2011022714190001.jpg 2011022714190000.jpg
この間、日南市南郷町のセブンイレブンで買い物をして外に出たら、窓に”日本最南端のセブンイレブン”という紙が貼られていました。思わず「ふーん」と思いました。そういえば沖縄にはセブンイレブンはなく、ファミマが多かったなと思い出しました。
posted by yakkoo at 09:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

日南の山中に鎌倉の大仏!?

011.JPG 013.JPG
日南市北郷町の山の中を車で走っていたら、突如、山腹に”人の顔”を発見しました。ぱっと見では、何か鎌倉の大仏さまの顔ににそっくりだと思ったんですが、どうでしょう。これ実際は、ただの自然の岩なんですけど・・・。似てませんかぁ?今度、暇な時に、テレ朝のナニコレ珍百景に出してみようかと思ってます。
posted by yakkoo at 17:31| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

鳥居をくぐったら線路

2010121014270002.jpg 2010121014270001.jpg 2010121014270000.jpg
日南市の某所では、神社の鳥居が鉄道の線路のすぐ手前に立っています。鳥居をくぐって、数歩歩くと、JR日南線が走るレールが横たわっているんです。レールの手前には「通行危険」という看板も出ているんですが、ボーっと鳥居をくぐっていたら轢かれてしまいそうなので注意しなければなりません。
posted by yakkoo at 11:02| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ダース・ベイダーの案山子

2010102214500002.jpg 2010102214510000.jpg 2010102214500001.jpg

日南市南郷町のコスモス畑には、いろいろユニークな案山子が立っています。映画・スターウォーズのダース・ベイダー。それに、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎と目玉おやじなどが林立しています。近くの道路を走っていると、コスモスの花のピンクと、派手目な案山子の数々が、やけに目立っているんです。


posted by yakkoo at 18:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

地震雲?

2010091717570001.jpg
2010091717570002.jpg
17日夕方、日南市の西の空に、まっすぐな筋雲がいくつも走っていました。あまり見かけない感じの雲でした。これってひょっとして地震雲?とも思いましたが、飛行機雲の変形のようにも見えたし・・・良く分からない雲でした。
posted by yakkoo at 19:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

サーアタ アンダギー!?

2010091416310000.jpg 2010091416320000.jpg
日南市中心部にある某大手スーパーの前で、沖縄名産の揚げ菓子「サーター アンダギー」が売られていました。ところが、その垂れ幕には「サーアタ アンダギー」とありました。やはり本場でないと勘違いってあるのかな、と思いました。
posted by yakkoo at 17:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

タイヤの鉄人28号?

2010080215290000.jpg 2010080215300000.jpg
田んぼが広がる日南某所の民家の前には、タイヤで出来た鉄人28号が仁王立ちしているんです。高さは3メートル以上はあり、近くを車で走っていて目を引く存在なんです。何の意味があるのか。家人が鉄人28号のファンなのか。
posted by yakkoo at 08:43| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

